毛穴ケア|開いた毛穴・毛穴に詰まった汚れを取る最も簡単な方法

毛穴って誰にでもあるんだけど、
パックリと開いた毛穴や黒い毛穴の人や
毛穴がほとんど目立たない人がいるのは
どうしてでしょう???

 

やはり、開いた毛穴や、毛穴が黒かったり
したら不潔そうではずかしい・・・・

 

そこで、今回は毛穴の開きや黒ずみの原因。
毛穴を引き締めて改善し目立たせなくする
毛穴ケアや、毛穴にすみ付く
怖~い「顔ダニ」についてもご紹介します。

 


大きく開いた毛穴・毛穴に詰まった汚れ!
ゴワゴワしたお肌・・・・
高価なお化粧品を使ってみたり、

あらゆる可能性を、試してみたけど
なかなか、毛穴のトラブルが解消しない・・・

 

こんな、お悩みがありませんか?


じつは、洗顔石鹸を変えるだけで、毛穴のトラブルを解消して、
なめらかな潤いのあるお肌を、手に入れることができます。

 

今から、その感触を取り戻す方法をご紹介します。
毛穴のトラブルでお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

まず、あなたの毛穴のお悩みはどれ?

毛穴の種類 

つまり毛穴(白角栓・黒角栓)

「つまり毛穴」は、過剰な皮脂分泌が主な原因です。
角栓とも言われる過剰に分泌された皮脂や古い角質が混ざり合って
毛穴に詰まった状態です。
鼻の頭など皮脂分泌のさかんな部分に皮脂や皮膚に残った汚れが
時間がたつと酸化が進み黒ずんでしまうこともあります。

開き毛穴 

過剰に皮脂が分泌されることや、乾燥や紫外線で肌のキメが粗くなることが原因です。
Tゾーンや小鼻の周りなど、皮脂分泌が多い部位に起こりやすい。
開き毛穴の形は丸いことが特長です。

たるみ毛穴 

真皮を支えるコラーゲンやエラスチンの減少・劣化による、ハリ・弾力の低下が
主な原因です。
頬にできる縦長の楕円形や涙型やしずく型をした毛穴です
加齢や紫外線の影響によって肌のハリが失われると、肌がたるみ
毛穴が下の方向に引っ張られてたるんだように見えます。
また、急激に痩せた場合などは、顔の筋肉を支えきれなくなって
たるみ毛穴になることもあります。

 

黒ずみ毛穴

黒ずみ毛穴は、酸化した皮脂や角栓が毛穴に詰まることで発生します。
鼻や眉間になど、特に皮脂の分泌が多い部位に毛穴が黒い点のように見えます。

 

 

毛穴にはこのような原因があります。 

毛穴ができる原因 

皮脂の過剰分泌 

皮脂が過剰分泌されると毛穴の奥の過剰な皮脂は老廃物と絡み合って硬くなり、
角栓となって毛穴詰まりの原因となります。
角栓は硬くなると毛穴の開きの原因にもなります。

 

加齢による肌の弾力低下 

加齢によって肌の弾力が低下すると、皮膚が緩んで皮膚表面を引き締める
力が弱くなり、毛穴の開きの原因となります。
毛穴の入口が開いていると汚れが入り込みやすくなり、毛穴詰まりの
原因となります。

 

肌のターンオーバーの乱れ 

加齢などの原因により肌のターンオーバーが乱れると、古い角質が肌表面に
長くとどまり肌が硬くなります。
すると古い角質によって毛穴の表面がふさがれてしまい、毛穴から
汚れや老廃物を排出するのを妨げて毛穴が詰まるのが原因となります。

 

肌に残った化粧や汚れ 

化粧や汚れが皮膚表面に残ってしまっているのです。
肌に残った汚れは毛穴の中で老廃物と混ざり合い、
毛穴詰まりの原因となります。

 

 

 

忘れてはならないのが、毛穴に寄生する「顔ダニ」の存在

毛穴と顔ダニ|開いた毛穴はひょっとして「顔ダニ」かも


「顔ダニ」は、怖いし気持ち悪い!!

こんなダニが顔に200万匹以上もすんでいるなんって・・・・

 

 

顔ダニとは?


最近話題になっている人の顔に寄生しているダニ「顔ダニ」
主に、毛穴に寄生して、皮脂などを食べて繁殖します。

 

驚くことに、顔全体だけでも200万匹以上住んでいるそうです。

日本人の97~98%に寄生していて、接触感染で寄生します。

大きさは、0.1~0.4㎜と非常に小さく、肉眼では見えません。

 

一つの毛穴には5~8匹住んでいて、1匹が4~5個の卵を産み付けます。
そのため、毛穴が開いてしまい、黒ずんで見えます。

 

寿命は約3ヶ月で、角質層に50個ほどの卵を産みつけ、
3回ほど脱皮を繰り返し、0.1mmから0.4mmの成虫になるといわれています。

 

この顔ダニは、わずか10日~14日で卵から成虫に成長し、
適切な処置をしないとものすごいスピードで増殖するといわれています。

顔ダニは、数が少なければ問題ありません。

顔ダニは、誰の肌にも存在していて、肌の皮脂量のバランスを
保ってくれるともいわれており、普段は悪影響がないとも
いわれております。

 

不潔な肌には、皮脂の過剰な分泌が顔ダニの好物のエサとなります

が、異常な繁殖により数が増えすぎると、顔ダニの死骸や排泄物が
毛穴につまり、アレルギーや肌トラブルを引き起こします。
顔ダニは、繰り返しニキビや痒み、乾燥肌や赤みなどの肌トラブル
を引き起こす大きな原因です。

 

顔ダニが原因で引きおこる」肌トラブル

その他に、顔ダニが原因で引きおこる」肌トラブルの一例として、
肌荒れ、毛穴の開き、吹き出物、肌の老化、くすみ、小じわ、顔の赤み
抜け毛、顔ダニの死骸や排泄物によるアレルギー反応などが
顔ダニが関係しているのではないかと言われています。

 

 

顔ダニを駆除するには、肌を清潔に保つことが大切です。
そのために、正しい洗顔方法をきちんと身につけ、
習慣にすることが大事です。

 

>>顔ダニを駆除するには<<

 

 

開いた毛穴・毛穴に詰まった汚れを取る最も簡単な方法

毛穴の開き 改善に「新どろあわわ」洗顔 

このような肌トラブルはありませんか?


・毛穴の汚れが気になる
・洗顔してもスッキリしない
・顔色がくすむ
・毛穴が気になる
・乾燥する
・ファンデーションののりが悪い

 

このような肌トラブルを解決する
最も簡単な方法は「どろあわわ洗顔」です。

 

「どろあわわ洗顔」の凄いところは、毛穴の汚れや黒ずみをしっかり落とし、
美容成分配合泥がごわついたお肌をほぐし、うるおい、透明でわらか肌
にします。

1,汚れをしっかり吸着 

希少な沖縄産の「マリンシルト」ミネラル分を豊富に含むほかマイナスイオンの力で
汚れをしっかり吸着するという特徴があります。

 

2,次に頑固な汚れをしっかり吸い取る 

数億年前に海底に蓄積した火山灰が風化することによってできた泥で、奥に入り込んだ
汚れや頑固な角栓、余分な脂肪をしっかり吸い取ります。

 

3,毛穴の汚れや老廃物を取り除く 

数千年前海底だった地層から採掘される海泥
ミネラルを53種類も含む泥で毛穴に詰まった汚れや脂、老廃物を取り除きます。
最後に、たっぷりの美容成分できちんと保湿!
豆乳発酵液、コラーゲンなど、5種類の美容成分を配合。
まるでスキンケアするかのような洗顔で肌環境を整えます。

 

このように「どろあわわ」は、
「肌をほぐす」「汚れを吸着」「きちんと保湿」
という3つの効果が期待できる洗顔料です。

 

しかし、使用上の注意として
・アレルギーをお持ちの方は医師に相談してください。
・傷・湿疹などお肌に異常がある場合は使用しないでください。
・使用中、赤み・かゆみ・刺激などの異常が出たら使用を中止し、
皮膚科医等へ相談してください。

 

 

・以上、こちらで紹介した「新どろあわわ」
ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

「新どろあわわ」の詳細はこちら

 

 

私が「どろあわわ」を2年半使った感想

子育てに一段落して、少しずつ自分の時間が持てるようになり、
鏡を見て愕然としました。
だって、自分の顔が肌トラブル満載なんです。

少しは、気にはなっていたのですが、忙しさにかまけてジックリと
見る余裕がありませんでした。

 

シワ・シミを始めハリもなければツヤもない。
その上、大きく開いた毛穴に、黒いブツブツも・・・・。
もちろん鼻の上にも。  これを「イチゴ鼻」というんですってね?

 

早速インターネットで、調べて洗顔が一番大切なことを知りました。
そして、目に止まったのが「どろあわわ」です。
口コミを見ても評判が良かったのですが、半信半疑で使ってみました。

 

いや~最初使ったときは、驚きましたね~
3cmほど出して泡立てるんですけど、もっちりした泡がよく泡立つんです。
泡を逆さにしても落ちないしっかりした泡で、まるで肌に吸い付くような泡です。
毛穴の中の汚れをスッキリかき出してくれたみたいでした。


泡切れもよく、洗いあがった後も突っ張ることもなく、驚くほど
ツルツル、モッチモチとした感じでした。
洗い終わって、肌の色がワンランク白くなったような気がしました。
くすんでいた私の肌が、明るくなったように感じました。
洗顔後の化粧水も、スーツとしみ込む気がします。
毛穴の黒い汚れもなくなり、化粧のりもよくなりました。

 

 

「新どろあわわ」は、3種の泥や米麹エキス、コラーゲンなど、
美容成分配合なので、かなり贅沢な洗顔石鹼だと思います。
肌に一切刺激を与えず毛穴の中まで綺麗にしてくれる、
美容成分配合の贅沢な洗顔石鹼「新どろあわわ」です。

 

 

「どろあわわ」を、使った人はどう感じたのでしょうか?

どろあわわを使った人の口コミ

Oさん  27歳

親友にこちらを勧めてもらい
一年半ほど使っていました。

あわあわのCMが印象なこともあり
泡立てるのが楽しいです。
泡で息ができなくなるんじゃないかってくらい
ネットでもこもこにするのが好きでした。
使用後、特別トラブルも無く
続けやすかったです。
Rさん  28歳

どろあわわは今までいろんなタイプのものを使用した時
がありますが、全部良いです。
泡立ちも良く、肌もモチモチになります。
今までで1番の洗顔料かな。
Nさん  49歳

前からモコモコの泡に憧れて、違う製品で泡を作って洗顔していましたが、
泥あわわの存在を忘れかけていた時、洗顔の口コミを見ていた時に
評価が高かったので、購入してみました。
念願のモコモコ泡が作れて、しかもいつも使っている洗顔料よりも
固い泡が出来るので、肌に乗せると密着感があり、洗い流すと肌の汚れが
しっかり取れている気がします。
しっかり取れすぎるので週2回ほど使うようにしていますが、肌が1トーン
明るくなった気がするので、リピ決定です。
泡がとにかくとても濃厚。毛穴までとてもきれいになる。
使用した後はちょっとつっぱり感があった。
Eさん  53歳 

しっかりとしたモコモコ泡で気持ち良いが思っていたほど毛穴の
汚れには効果はなかった。
一回の使用量は少なくても泡立ちが良いのだが写真で見るより量が
少なくて他の洗顔よりも無くなるのが早く感じた。


「新どろあわわ」の口コミは、ほとんどの方に好評でした。
しかし中には、効果が現れない人もいらっしゃいます。

人は、それぞれ環境が違うように肌の状態も違います。
正しい使い方で効果が現れないのは、やはりお肌に合わないと思います。

また、コスパが高いという口コミもありました。

「新どろあわわ」には、かなり贅沢な美容成分が配合されているので幾分高めだと思います。
でも、お肌のことを考えると、安価な洗顔石鹸よりやはりこちらに軍配が上がるのではないでしょうか?


 

まとめ


毛穴ケア|開いた毛穴・毛穴に詰まった汚れを取る最も簡単な方法まとめ

 

そっと!触れてみたくなるような、
赤ちゃんのようなふわふわで柔らかくて透明感のあるお肌。。。

誰でも憧れますよね!

 

毛穴ケアで大切なのは洗顔、つまり毛穴に詰まった汚れを落とすことです。
つまり、「正しい洗顔」です。

毛穴の中には、トラブルの原因になるたくさんの要因が詰まっています。


大きく開いた毛穴も、
顔色がくすんで見えるのも
乾燥したり
化粧のりが悪かったりするのも
何より怖い「顔ダニ」も、

 

このようなトラブルは、「まずは、洗顔!!」
上質の洗顔石鹼で丁寧に洗顔することで、
ほとんど解決します。


「洗顔」は、美しいお肌を作るうえで基本です。
でも、洗顔の難しさは、汚れはしっかり落ちるけど
肌に必要な潤いや油分は落とさないところです。

 

その悩みは「新どろあわわ」のような、上質の洗顔石鹸を
使うことで、お肌の汚れをスッキリ落とし、しっとりとした
潤いのある透明肌になります。

 

また嬉しいことに、「新どろあわわ」を使うことで、
畑の柔らかい土が、固くなった土より水分をよく吸うように、

柔らかくなめらかなお肌には、お化粧品がお肌の内部まで
浸透します。
ファンデーションのノリもとてもよくなりますよ。
これは、使った人しか感じられない快感です。
 

スッピン美人を目指すには、毛穴は大敵!
洗顔は、美人になるための素肌つくりの基本中の基本です。

 

もちろん効果に個人差は出てしまいますが、毛穴ケアでお悩みの
方に「新どろあわわ」は、おすすめの商品です!

 

私は、直接肌につける物は必ず公式サイトで買うようにしています。
なぜなら、安心して使用できるから。

 

「新どろあわわ」の公式サイトはこちら



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
良く読まれている記事
メタ情報

ページの先頭へ