*

女性の体臭 改善に人気のサプリメント はこれ!

最近は体臭が気になる女性がふえています。
いくら美人でも体臭がプンプンしていたら魅力は半減しますよね。
体臭は、周囲の人にも迷惑をかけるし悪い印象を与えるので、
自分のためにも良くありません。
そこで、今回は女性の体臭 改善法や予防方法や人気の
サプリメントをご紹介します。

kusai

 

臭いものには蓋を・・・・
では、何時までたっても、治りません。
クサイ臭いは、元から絶ちましょうね。

自分では気が付きにくい体臭。
年齢を重ねる度に増える加齢臭。
臭いには、汗・ワキ・加齢臭・口臭・足の臭いや
便臭・タバコ臭・魚臭・ペット臭などいろいろ・・・。
他人に迷惑をかける臭いも、他の人は、誰も
教えてくれません。
臭うかな?っと気が付いたら早目の対策をしましょう。

体臭 ハラスメント

「スメルハラスメント」という言葉を聞いた事ありますか?
最近よく聞く「スメルハラスメント」とは,
臭いが原因で周囲に不快な思いをさせる行為のことです。
どんなに仕事が出来ても、
どんなに美人でも、
どんなに素敵なファッションでも、

クサイ匂いがしていてはイメージダウンします。
体臭に気がついたらすぐに消臭対策をしましょう。

 

体臭と恋愛

とくにデートでは、よっぽど勝るものがない限り
嫌われてしまいます。

あなたは、ほんとうは臭っているのに
「自分は大丈夫!」と、思っていませんか?

もし、彼が近くに寄り付かなくなったら、臭いを疑ってみて下さい。
ひょっとして、あなたが気がつかないだけで臭っているかも。

気がつかないと言うことは何事においても損をします。

でも、体臭は 食生活 や生活習慣を見直し 臭いの元を
消す事で改善されていきます。

まず、自分が臭っているのか・いないのか、それを知ることから
始めましょう。
自分で出来る、チェック法も後程ご紹介します。

 

kutibeta

体臭と若い女性

最近では、若い女性が体臭に悩んでいる人が多いと聞きます。
クサイ臭いは、とかく敬遠されます。
エチケットとして、気をつけたいですね!

他人に迷惑をかける臭いも、他の人は、誰も教えてくれません
最近話している相手の人が、顔をそむけるようになった。
周りに人が、近ずかなくなった。
周りの人が、よそよそしくなった。
などの状態になると、口臭、体臭かも知れません。
早く対策をしないと、大切な友達が離れて行くかも 知れません!

 

体臭の原因「なぜ体臭がするの?」

同じ人間なのにその人によって、体臭に違いが生じてしまうのは、
いったいどうしてなのでしょうか。

じつは、ニオイが発生するのは主に この3つです。
汗腺 : 汗を分泌する線で 体温を調節する役割
皮膚表面 : 皮膚常在菌といい垢や 皮脂膜に存在する雑菌。
皮脂腺 : 皮脂の分泌線で 皮膚に潤いを与え保護する。

クサイ臭いの元は汗と皮脂と皮膚常在菌が密接に絡まりあい
それに汗をかくことで、 皮膚常在菌は繁殖しやすくなりす。

菌によって 皮脂や垢(アカ)に含まれる成分が分解され 酸化し
様々な 体の部分で 体臭として不快な臭いを発生させてしまいます。

 
主な体臭の原因
・汗
・病気が原因
・食べ物
・ストレス
つまり、便秘で 腸内にたまったものが 腐っていたり。
にんにくや納豆など 臭いの強い物が消化されず そのまま臭う。
酒臭、ヤニ臭、汗臭・口臭・加齢臭・ミドル脂臭・わきが。
病気・疾患が原因で 体の機能が著しく低下して臭いが発生する。


体臭の種類

・汗の臭い
体臭の原因の元で、汗をかいた後に体の格部分で臭う。
・腋臭
汗の臭いととは異なり、ツンとした刺激臭。
アクポリン汗腺 保持者や遺伝による環境が大きい。
・加齢臭、
加齢臭はおっさん臭などと言われています。
年齢と共に,代謝が低下して皮脂がたまる為に臭う。
・ミドル脂臭
ミドル脂臭は、働き盛りの男性に多く出て加齢臭とは異なり
疲れの蓄積が原因が多く、女性にも増えています
・足臭
汗と雑菌が靴下や靴によって蒸されて普通の汗の臭いより強烈に臭う。
・頭皮臭

・便臭

 

体臭が発生しやすい人

・耳垢が湿っている。
・脇などのシャツが黄ばむ。
・枕が臭う。
・体がベタつきやすい。
・家族に、体臭のする人がいる。

このような人は、体臭が発生しやすい傾向にありますから要注意。

自分で体臭チェックする方法としては、

・ビニール袋に、1日着ていた服をいれて嗅いで見る。
・口臭も、ビニール袋やコップに息を入れて匂いをかぐ。
・ワキの臭いは、脇の汗を直接ティッシュで?拭き取って臭いを嗅いでみる。
・耳の後ろにテイッシュを強く押し当て拭き取り、臭いをチェック。
・市販されている体臭チェッカーを使う。

 

体臭 予防 方法

予防できる体臭ケアとしては、とにかく清潔に保つこと。
外出先で、汗をかいたら、汗拭きシートで、すぐに拭きましょう。

 

体臭予防には、 酢が効果的

お酢には 殺菌効果と 消臭効果があります。
簡単なので、試してみて!!

・洗濯機に水を張った後 キャップ一杯、衣類の臭いを消します。
・足湯 洗面器一杯のお湯に対して、食酢ならキャップに1杯ほどが適量。
・風呂 入浴の直前に 酢をコップに半分弱程度、浴槽の湯にいれます。



 

体臭を消す方法

・汗をかいたら放置しないでしっかり拭き取る
・食生活
・入浴
・洗濯
・運動で汗をかく
・ストレスをためない、精神的ストレスは多汗の原因
・デオドランドを正しく使いこなす(制汗スプレーや汗ふき用シート)

体臭 改善 食事

体臭が増す食品と体臭を消す食品

体臭の原因は、食生活の乱れが影響している場合が多いです。
食生活を見直して、からだの中からの消臭対策 しましょう。

食べ物には「体臭を発生させる原因となる食品」と
「体臭を抑えてくれる食品」の2通りあります。

体臭の原因になる食べ物
(多くとり過ぎないようにしましょう。)

・肉類
・アルコールが含まれるお酒
・チーズや牛乳などの乳製品
・キムチやカレーなどの辛い食べ物
・ニンニクやニラなどニオイの強い食べ物
・ファストフードやカップ麺などのジャンクフード
・揚げ物

体臭を消す効果のある食べ物
(どんどん普段の食生活に取り入れましょう。)

・ハーブ類
・オリーブオイル
・食物繊維が含まれる食べ物
・梅干しやレモンなど、クエン酸が含まれる食べ物
・めかぶ、りんご、しいたけなど、アルカリ性の食べ物
・野菜・玄米・海藻・大豆
・水・1日1.5リットル~2リットル くらいを目安に。

 

uwaki

体臭 わきが 対策 サプリメント

体臭の中でも一番嫌なのが脇の臭い(ワキガ)と
デリケートゾーンの臭い(すそわきが)です。

日本人のわきがの割合はおよそ10人に1人と言われています。
そして、わきが体質の場合すそわきがの可能性があります。

わきが体質の人には臭いの原因となるアポクリン汗腺が多く存在します。

つまり、ワキガはアポクリン汗腺からの分泌によってわきなどの
湿った環境に潜んでいる細菌たちと混じりあう事であの独特な臭い
を発生します、それがワキガ臭です。
また、デリケートゾーンの臭いをすそワキガといいます。


 

そして体臭対策として重要なことは、

基本的な食生活から変えていき 臭いを消すための運動など
内側からの体質改善しながら、
有効なデオドラントグッズなどを使い 、体の外側から汗を抑えて
臭いケアを施していくと効果的です。

また、体臭を消すサプリメントなどの 体臭対策補助食品を活用しながら、
食品からの成分も食事で摂るようにすれば、体臭改善が早く行われます。


最近のコメント

    関連記事

    046

    夜だけ美容断食「使用した89%の女性が効果を実感した」人気とは。

    スッピン美人を目指すには、洗顔はとても大事です。 お肌のトラブルの原因は、毛穴や汗腺に残ってし

    記事を読む

    016

    シズカゲルでシミはとれるの?実際に使った人の口コミは?

    今、楽天で人気No.1を獲得し、SNSでも話題沸騰!! たくさんの雑誌にも紹介され、口コミでも好評

    記事を読む

    hiyake (2)

    しみ スッキリ落とす|自分で出来る方法とケア化粧品

    これから日差しが強くなると、シミが心配ですよね? 実は、シミは20歳代からジワジワと発生してきてい

    記事を読む

    s-taoru

    スッピン美人の基本は「正しい洗顔方法」にあり。

    透きとおるような肌のすっぴん美人になるには、 洗顔は基本中の基本。 まず「正しい洗顔方法」で

    記事を読む

    odoroki3

    毛穴 洗顔の仕方|気になる毛穴の黒ずみをとるには。

    透きとおるような肌の「スッピン美人」を 目指す者にとって毛穴の黒ずみには、 鏡を見るたびに憂鬱な

    記事を読む

    s-hitomi4

    マユライズ 販売店|まゆ毛専用の美容液で美眉毛をゲット

    キリッとした、まゆ毛は素敵で賢そうに見えます。 顔の印象は眉毛が大切です。 まゆ毛一つで顔の印象

    記事を読む

    taoru

    朝・洗顔は必要?洗顔料は?知らないと損するスッピン美人への心得。

    洗顔というと、朝起きたときと、夜お風呂上りの 1日2回、行うのが良いとされています。 でも、

    記事を読む

    030 (2)

    敏感肌の洗顔の心得|知ってました? 洗顔後は保湿が決め手!

    敏感肌の人は、少しの刺激でも肌トラブルを招いてしまいます。 だから、普通肌の人よりもていねいな洗顔

    記事を読む

    biyou5

    綺麗な素顔つくりは、洗顔にあり。「正しい洗顔のススメ」

    あなたは毎日の洗顔、どのようにしていますか? 「スッピン美人を目指す」綺麗な素肌作りには洗顔がとて

    記事を読む

    settuken

    洗顔で防ぐ、変性皮脂のイタズラ!

    あなたは、洗顔をする時どのように気をつけていますか? お肌の大敵・変性皮脂を洗顔でスッキリ落としま

    記事を読む

    最近のコメント

      Message

      メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      最近のコメント

        046
        夜だけ美容断食「使用した89%の女性が効果を実感した」人気とは。

        スッピン美人を目指すには、洗顔はとても大事です。 お肌のトラブル

        016
        シズカゲルでシミはとれるの?実際に使った人の口コミは?

        今、楽天で人気No.1を獲得し、SNSでも話題沸騰!! たくさんの雑

        nioi7
        女性の体臭 改善に人気のサプリメント はこれ!

        最近は体臭が気になる女性がふえています。 いくら美人でも体臭がプンプ

        s-hitomi4
        マユライズ 販売店|まゆ毛専用の美容液で美眉毛をゲット

        キリッとした、まゆ毛は素敵で賢そうに見えます。 顔の印象は眉毛が大切

        hiyake (2)
        しみ スッキリ落とす|自分で出来る方法とケア化粧品

        これから日差しが強くなると、シミが心配ですよね? 実は、シミは20歳

        →もっと見る

        PAGE TOP ↑