*

毛穴 洗顔の仕方|気になる毛穴の黒ずみをとるには。

透きとおるような肌の「スッピン美人」を
目指す者にとって毛穴の黒ずみには、
鏡を見るたびに憂鬱な気分になりますよね!

鼻周辺に、パッと開いた毛穴がた~くさん。
鼻の頭にもいちごのようなポツポツとした毛穴が。
しかも黒く詰まってるし・・・。

s-futari

 

「毛穴が気になるなぁ~」と言う方、
好きな彼にドン引きされないためにも、
毛穴ケア始めましょ!

毛穴の黒ずみは角質や汚れが腐って(酸化)して
黒くなったものです。

毛穴の黒ずみ・汚れ落としは毎日の洗顔の時が重要です。

毛穴の黒ずみは、毎日の積み重ねです。
次にあげる洗顔方法を続けることで解決できますよ。
そして、新たな黒ずみもできにくくなりますよ!

 

毛穴対策の前にしてほしい事は、
まず最初に、蒸しタオル。

毛穴は温かい水だと開き、冷たい水だとキュっと引き締まります。
洗顔前に温かいタオルで数分顔を覆うと毛穴が開いて落ちやすくなります。
その後に次にあげる、あなたにあった方法をします。

 

・ガーゼ洗顔
ぬるま湯で湿らせた赤ちゃん用のガーゼハンカチに、洗顔料を泡立て
肌の表面を撫でるようにしてマッサージします。
泡が残らない様に綺麗にすすいぎます。

 

・泡洗顔
洗顔料を泡立てネットで充分に泡を立て、泡をクッションにして
顔全体をマッサージするように洗います。
毛穴が気になる部分はとくに念入り洗いましょう。

 

・オリーブオイルでのマッサージや、
市販のマッサージクリーム。
(これは、角栓や黒ずみが気になったときにのみ行います。)
最初にやさしく洗顔して、次に蒸しタオルで毛穴を開きましょう。
オイルかマッサージクリームで気になる部分の余分な皮脂を
マッサージをするように誘い出します。
その後に、もう1度洗顔します。

 

・保冷剤
あらかじめ入浴前に保冷剤を冷凍庫で冷やしておく。
入浴後のスキンケアを行った後、保冷剤を気になる所にあて肌を冷やす。
1ヶ所数秒程度。毛穴の目立ちやすい部分、小鼻や頬、あご等を
お顔全体を冷やしましょう。
毎日続ける事で、確実に毛穴が小さくなっていきます。

 

・オロナインパック
週に一回が目安です。
ぬるま湯で泡洗顔をした後、顔を拭きオロナインH軟膏をパックする部分に
塗り10分程して、もう一度洗顔してしっかり洗い流します。
毛穴パックシートを貼る部分に水を「まんべんなく」付けて、
毛穴パックシートを貼る。
所定の時間がたったら、下から上方向へシートを剥がす。
パックした後は、必ず化粧水や乳液で保水し冷水などで引きしめましょう。

 

・鼻専用の毛穴パック
月に1回くらい鼻専用の市販の黒ずみシートで毛穴パックもおススメ!
黒ずみが、びっくりするぐらい取れます。
しか~し、経験した人は解ると思いますが、 毛穴パックは
はがす時に涙が出る程痛いです。
それぐらい肌にも負担をかけているんです。

毛穴パックは、無理矢理黒ずみを引っ張りだすのでシートを
したあとに、パッと開いた毛穴に汚れがはいって余計に汚くなります。
毛穴を引き締めないと今度は毛穴の開きが目立ちます。

必ず化粧水や乳液で保水し、冷水などで引きしめましょう。
しかも、毛穴パックは繰り返すとだんだん皮膚が
固くなってくるので注意しましょう。

毛穴の黒ずみは洗顔時がとても重要です。
洗顔の前には、必ず蒸しタオル当てるか
半身浴をして毛穴を充分に開いてから始めましょう。

 

普段の「正しい洗顔方法」は → こちら

 

 

 

最近のコメント

    関連記事

    hiyake (2)

    しみ スッキリ落とす|自分で出来る方法とケア化粧品

    これから日差しが強くなると、シミが心配ですよね? 実は、シミは20歳代からジワジワと発生してきてい

    記事を読む

    s-hitomi4

    マユライズ 販売店|まゆ毛専用の美容液で美眉毛をゲット

    キリッとした、まゆ毛は素敵で賢そうに見えます。 顔の印象は眉毛が大切です。 まゆ毛一つで顔の印象

    記事を読む

    016

    シズカゲルでシミはとれるの?実際に使った人の口コミは?

    今、楽天で人気No.1を獲得し、SNSでも話題沸騰!! たくさんの雑誌にも紹介され、口コミでも好評

    記事を読む

    s-taoru

    スッピン美人の基本は「正しい洗顔方法」にあり。

    透きとおるような肌のすっぴん美人になるには、 洗顔は基本中の基本。 まず「正しい洗顔方法」で

    記事を読む

    nioi7

    女性の体臭 改善に人気のサプリメント はこれ!

    最近は体臭が気になる女性がふえています。 いくら美人でも体臭がプンプンしていたら魅力は半減しますよ

    記事を読む

    biyou5

    綺麗な素顔つくりは、洗顔にあり。「正しい洗顔のススメ」

    あなたは毎日の洗顔、どのようにしていますか? 「スッピン美人を目指す」綺麗な素肌作りには洗顔がとて

    記事を読む

    taoru

    朝・洗顔は必要?洗顔料は?知らないと損するスッピン美人への心得。

    洗顔というと、朝起きたときと、夜お風呂上りの 1日2回、行うのが良いとされています。 でも、

    記事を読む

    030 (2)

    敏感肌の洗顔の心得|知ってました? 洗顔後は保湿が決め手!

    敏感肌の人は、少しの刺激でも肌トラブルを招いてしまいます。 だから、普通肌の人よりもていねいな洗顔

    記事を読む

    settuken

    洗顔で防ぐ、変性皮脂のイタズラ!

    あなたは、洗顔をする時どのように気をつけていますか? お肌の大敵・変性皮脂を洗顔でスッキリ落としま

    記事を読む

    046

    夜だけ美容断食「使用した89%の女性が効果を実感した」人気とは。

    スッピン美人を目指すには、洗顔はとても大事です。 お肌のトラブルの原因は、毛穴や汗腺に残ってし

    記事を読む

    最近のコメント

      Message

      メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      最近のコメント

        046
        夜だけ美容断食「使用した89%の女性が効果を実感した」人気とは。

        スッピン美人を目指すには、洗顔はとても大事です。 お肌のトラブル

        016
        シズカゲルでシミはとれるの?実際に使った人の口コミは?

        今、楽天で人気No.1を獲得し、SNSでも話題沸騰!! たくさんの雑

        nioi7
        女性の体臭 改善に人気のサプリメント はこれ!

        最近は体臭が気になる女性がふえています。 いくら美人でも体臭がプンプ

        s-hitomi4
        マユライズ 販売店|まゆ毛専用の美容液で美眉毛をゲット

        キリッとした、まゆ毛は素敵で賢そうに見えます。 顔の印象は眉毛が大切

        hiyake (2)
        しみ スッキリ落とす|自分で出来る方法とケア化粧品

        これから日差しが強くなると、シミが心配ですよね? 実は、シミは20歳

        →もっと見る

        PAGE TOP ↑